
のんびり編んで

好きな編み物のことをゆ~ったり更新中。

ハーツ・デザイア・ドイリー

Ravelry

Ravelryの無料パターンからドイリーを編みました。

 

『Hearts Desire Doily』

 

f:id:MilyWarmer:20160908204934j:plain

 

India Zakka Lace 4g

レース針 2号

直径 8.5cm

 

 

ハートが6つ。

シンプルでかわいい。

 

ラベリーを利用するのは今回が初めてでした。

私は英語が苦手だし、日本式ではない編み図が見づらい!!

 

印刷した紙に訳を書き込み書き込み、なんとか完成しました。

文字だけではよく分からないので、他の人が投稿している作品の画像をガン見しつつ。

 

f:id:MilyWarmer:20160908204945j:plain

 

針の太さを変えると4種類の大きさのドイリーができます。

私が編んだのは、2番目に大きいものかしら。

それすら判断つかない。 

 

初英語で初ラベリー作品。

出来はそこそこ満足のいくものとなりました。

 

f:id:MilyWarmer:20160908204939j:plain

 

この作品名の『Hearts Desire』って、直訳すると『ハート(柄)は願う』?

みりやんは英語力を渇望する・・・。