
のんびり編んで

好きな編み物のことをゆ~ったり更新中。

Vネックサマーセーター 前身頃

途中経過

毛糸ZAKKAストアーズさんの毛糸、La Choutte(ラ シュエット)を使用してVネックサマーセーターを編んでいます。

柄は勝手にアレンジして、ダイヤに変えています。

 

f:id:MilyWarmer:20160911204650j:plain

 

7月の下旬から始めているので、かれこれ1ヵ月半は経っていますね。

それでも半分も進んでいません。

 

1日に10段ずつ着実に編んでいれば、今頃は完成していたはずなのに・・・。

 

まあ、そんな計算したってしょうがないんですけどね。

私は気分のムラが激しいので、3日くらい何もしないとかしょっちゅう。

忘れてたり面倒だったり・・・。

理由はさまざまです。

 

 

最近は新しい毛糸を買ったこともあって、ヤル気が上がってきています。

というか、早く終わらせたい

 

そろそろ冬物が編みたいよねー。

 

 

次に何を作るかワクワクしていたら、なんだかミスってしまった模様。

 

f:id:MilyWarmer:20160911204647j:plain

 

掛け目のところで変に横線が1本浮いてしまっています。

ひし形模様になるはずも角が少し崩れていますし・・・。

 

失敗している場所まで戻ろうかと試してみたのですが、私の腕では無理!

掛け目と3目一度でなにがなにやら。

みりやんに修復の技術はなかったんじゃ。

 

やはり柄を編むには集中が必要です。