
のんびり編んで

好きな編み物のことをゆ~ったり更新中。

ハーツ・デザイア・ドイリー 2つめ

Ravelry

ラベリーのパターンから、ドイリーを編みました。

 

milywarmer.hatenablog.com

 

色違いで2つめです。

はじめて過去記事を張り付けてみる、の巻。

 

f:id:MilyWarmer:20160911203316j:plain

 

India Zakka Lace 4g

レース針 2号

直径 8.5cm

 

 

前回と同じ大きさに出来ました。

 

f:id:MilyWarmer:20160911203325j:plain

 

目の詰まり具合もほとんど変わらないですね。

ただ、違ったのは・・・作業時間。

 

英語のパターンに挑戦したので、和訳しつつ試しに編み進めながらで、1つめは4時間かかっていました。

2つめは慣れてきて2時間で完成。

 

なかなかの上達ぶりですね。

自画自賛。

 

 

できるだけシンプルなものを(無料で)探したので、なんとか編めました。

もっと英語に慣れないと難しいな。

みーんな日本式の編み図だったらいいのに・・・。