
のんびり編んで

好きな編み物のことをゆ~ったり更新中。

クラウンズ・サラウンド

Ravelry

ラベリーの無料パターンから、『Crowns Surround』を編みました。

 

f:id:MilyWarmer:20160922184409j:plain

 

VICTOR 40番 白

レース針 6号

直径 9cm

 

ビクターさんの残っていた糸で出来ました。

 

パターンを印刷しようとしたら、2枚にわたってしまうことに。

そもそも印刷用のページではなかったのかもしれませんね。

 

画面に英語が並んでいるとどこを見ているのか分からなくなるので、2枚ともソイヤっと出しました。

やはり手元にあると安心する。

 

 

『クラウン』の名にあるように、小さな王冠がたくさん♪

 

f:id:MilyWarmer:20160922184415j:plain

 

画像が縦を向いた・・・。

 

どこでどう1個の王冠と数えるのか判断しがたいのですが、シンプルな編み方でゴージャスな模様となりました。

12模様だったので、12の倍数だけあるはずです。

 

数えるのメンドクサイ。

完成してしまうと愛着が飛んでいきます。

 

 

さて、この作品のタイトル『Crowns Surround』を訳してみましょう。

 

 

ズバリ!

 

『王冠が囲む』。

 

囲んでいる王冠。

取り巻く王冠。

 

うーむ・・・。

バチーンとくる邦題が思い浮かばないな。 

 

 

そういえば、花冠のことを"輪っか"と呼びますよね。

関西だけ?

 

ちょっと無理矢理で、輪っか(冠)の輪(円形)ということから『わっか』もアリかも。

 

・・・いや、やっぱりダサいや。

クラウンって高貴な響きでいいですよね、うん。