
のんびり編んで

好きな編み物のことをゆ~ったり更新中。

セット・オブ・オンブル・コースターズ

Ravelry

ラベリーから、無料パターンの『Set of Ombre Coasters』を編みました。

 

f:id:MilyWarmer:20160924214800j:plain

 

NEWコットンベビー クリームオレンジとトルコブルー 少し

かぎ針 3号

直径 7cm

 

 

今回はドイリーではなくコースターにしてみました。

ただ、7cmでは小さくてコップを置けなさそうです・・・。

 

英語パターンの練習をしたかったので、使い道までは考えていませんでした。

しかし、今回は訳すことなく作れてしまった。

 

だって画像の解説付きだったんだもの。

見やすいよね~。

いけないわ~、みりやんを甘やかしちゃ。

 

 

そして、ワンポイントとなっている縁取り。

これが可愛くて作りたくなったんです。

 

f:id:MilyWarmer:20160924214812j:plain

 

はたして、これをフチと呼んでいいのか?

 

本体を仕上げてから、別糸で編みつけます。

 

裏から見るとこんな感じ。

 

f:id:MilyWarmer:20160924214804j:plain

 

あら、スッキリ。

 

『オンブル』の名の通り、縁や本体の色を変えて何枚も欲しくなるデザインです。