
のんびり編んで

好きな編み物のことをゆ~ったり更新中。

hanaドイリー

Ravelry

ラベリーの無料パターンから、『花模様のドイリー』を編みました。

 

ラベリーから、とは言いつつも日本のお店「毛糸のピエロ」さんの編み図を見ていたので、苦手な英語は回避しました。

 

f:id:MilyWarmer:20160927214808j:plain

 

コットンレース糸(Seria) 20番

レース針 2号

直径 11cm

 

 

糸が足りなくて、少し段数を減らしました。

縁取りがなくなって寂しい出来になってしまった・・・。

 

残っていた糸を使ったので量が分からす、どこまで編めるものなのか予想がつかない。

最後の方はずっとヒヤヒヤしてました。

 

その糸端がコレ↓↓

 

f:id:MilyWarmer:20160927214802j:plain

 

もう手に掛けているのも厳しい状況。

始末をするためにも、ある程度の長さは必要だから本当にギリギリでした。

 

けど、編み方は簡単なものでザクザク進めたから楽しかった!