
のんびり編んで

好きな編み物のことをゆ~ったり更新中。

欲張る

編みたいリスト

ひとつ、大作が終わり早くも次の作品への熱が高まっています。

 

今年中には編みたいものが2つ、3つとあります。

冬は編み物シーズンですよね!

と言いつつ年中続けてる。

 

 

現在、みりやんの編みたいリストには

・スヌード もしくは マフラー

・ブランケット

・シュラグ ゆったりしたカーディガンのようなもの

などが挙がっています。

 

あ、糸が余りそうだったら ヘアバンド も。

 

基本はまっすぐ編んで、最後にちょちょっと仕上げれば出来るものばかりです。

・・・まだ作ってないのだから、イメージで語っています。

たぶん「ちょちょっと」では済まないんだろうなー。

 

ブランケットなんて大判で面積が広い分、縁を拾って飾るとかゼッタイ大変だわ・・・。

これから始めるワクワクと、寒い時期に作り終えるのだろうかという不安が入り混じっております。

 

 

けど、今は始まるワクワク感の方が大きい!

新品の毛糸を引っ張り出してきて、眺めながら編み図やデザインを調整するのは楽しいんだ。

 この情熱が仕上げまで続けばいいのに~。