
のんびり編んで

好きな編み物のことをゆ~ったり更新中。

ツートン首巻き

途中経過

今日はお休みをいただいているので、家でのんびりしています。

早起きして色々するぞ!と意気込んではみたものの、結局は午前中いっぱいまで寝てました。

 

休日は寝るもんですよね、うん。

 

 

スヌードは半分まで終わって、色を変えて折り返しています。

 

f:id:MilyWarmer:20161019120656j:plain

 

ブルーの次はグレー。

だいぶ明るめのグレーで軽やかです。

 

見た目だけね。

実際に色によっての重さは変わりません。

 

ボーダーとかの配色をするわけではなく、スパッと2色で分けました。

糸替えが面倒だったもんで・・・。

色がゴチャゴチャしていると、せっかくの模様編みも目立たなくなりますしね。

 

 

いや~コーン巻きは量が多くて、クルクルと解けていくのが楽しい♪

新たに1本出してくると気分がスッキリして、これからまた使っていけるのだと嬉しくなります。

 

しか~し!

みりやんは見てしまった・・・。

 

f:id:MilyWarmer:20161019125012j:plain

 

結び目があるやないかい!

せっかく1本が長ーく繋がっているコーンだというのに!

 

表面に近いところなので、始まって早々に糸処理をしなければ。

まったくもう・・・。

 

※みりやんは糸始末が苦手で、出来る限りしなくていいように過ごしてます。

 

糸が切れてしまっているのはしょうがないので、編み地の端に来るように調整して進めていきます。