
のんびり編んで

好きな編み物のことをゆ~ったり更新中。

私のバイブル、になるかも

買い物

Ravelryなどの海外サイトから編み図をダウンロードするときの強~い味方。

巷で話題の一冊です。 

 

 

編みもの『英文パターン』ハンドブック

 

f:id:MilyWarmer:20161022181007j:plain

 

買(ってもら)いました!

 

 

今月は誕生日だったもんね。

アラサーにもなってプレゼントをねだるのもアレですが・・・。

 

チョイスがみりやんらしいし、この本がいいならってことで。

これでさらに編み物にハマりこめますよ。

 

 

たくさんのブログで散々紹介されているので、今更私が説明するのも野暮ってもんです。

それに、現在は英文のパターンを持っていない。

特に訳したいモノがないのです。

これでパターンを探す楽しみもできました。

 

軽く目を通したところ、中身はホントに教科書のよう。

日本語としても見たことのない編み方が載っていたりして、眺めているだけでもおもしろい。

 

そして、書体が可愛い。

はねはらい がないポップな字体です。

英語と日本語が混ざっているから、両方の文字を統一して見やすくしているのかしら・・・。

 

東京書籍さんの本だからか、みりやんは見たことがあるかもしれません。

英語はNEW HORIZONだったもんなぁ。

十数年前の話です。

 

しかし、好きな事柄の教科書ならこんなにも楽しめるんですね。

早く活用したい。