
のんびり編んで

好きな編み物のことをゆ~ったり更新中。

足りるかな?

途中経過

スヌードの余り糸を使って、レッグウォーマーを編んでいます。

 

やっと片方が出来たところ。

 

f:id:MilyWarmer:20161110215759j:plain

 

最近、編むのが遅くてね・・・。

なかなか更新もできていません。

 

小物なんだからササッと編んでしまおうとは思ったのですが、ここまでで1週間はかかっています。

うーむ、遅い。

 

今年中に作りたいモノはまだまだあるというのに・・・。

 

 

それにしても、「対」になっているような同じ形を編む作品は苦手です。

 

ひとつに、片方が終わるとやる気が薄れてしまうから。

同じ編み方でまたイチから始めるのかと思うと、面倒な気持ちが出てくる。

ズボラ―みりやん・・・。

 

もうひとつの理由は、現在も直面している問題!

 

毛糸の残量が足りるのか、ということ。

コーン巻きだとどれだけ残っているのか特にわかりづらい。

ふたつのセットになるように、あらかじめ糸の使用量を計算しておかなくてはいけない。

 

今回はしてないんだけど・・・。

 

 

ドキドキしたまま編むのが不安だから、早く終わらせよう。

左右で長さが違うレッグウォーマーはイヤだよ~!