
のんびり編んで

好きな編み物のことをゆ~ったり更新中。

ニット帽 始まり

途中経過

昨日買ったばかりのニット マルシェから、早速ニットキャップを編み始めました。

 

f:id:MilyWarmer:20161118225539j:plain

 

指定の糸ではないけど、太さが同じくらいなのでちょうどいい大きさになりそう。

 

ワンポイントにグレーを少し配色しています。

帽子に濃いめのグレーって、髪の毛が見えているみたいで穴のようになってしまうかな・・・。

 

画像ではわかりづらいけど、実際はクリーム系のホワイトなんです。

カスタードクリームのような甘めのところに濃い色が入ると、キリっと引き締まります。

 

白一色でも可愛いけどね。

甘々にし過ぎると、ちょいとばかしキツイ。

もー、カワイイばっかりでは生きていけない歳よ・・・。

 

 

毎年いろんな形の帽子をひとつは編んでるから、溜まっていく一方です。

作るのは好きなのに、そんなに被らないんだなぁ。

 

私は防寒のためというより、髪型を崩さないために被ってます。

おさえつけてる時はイイ感じ。

 

問題は脱ぐときですよ。

静電気やら乾燥やらで余計ボサボサになるんや・・・。