
のんびり編んで

好きな編み物のことをゆ~ったり更新中。

ブランケット、ちょっと焦る

途中経過

栞ちゃんで編むブランケット。

一日10段という目標を持って進めて、ここまでで70段です。

 

f:id:MilyWarmer:20161203214608j:plain

 

ボーダーの模様の入れ方は適当・・・。

なかなか目に優しくない色合いになっています。

 

配分としては同じ比率なんだけど、青の方が強いなぁ。

青はどこかで切りあげて、後半は灰一色にしようかしら。

 

 

一日に10段編むというのは私の決めた目安で、全体が200段くらいなら今年中には完成するだろうな、と思ったわけなんです。

しかし、これが70段で約3分の1まで終わっているのだとしたら、かなり短い算段になります。

 

少なくとも、膝がすっぽり覆える大きさにはしたい。

長さは自由に変えられるパターンなので、予定よりも段数を多くしようか・・・。

 

それだと一日の目安も増やさなくちゃ。

二日で30段とか。

ちとキツイかも。

 

一週間で100段はなんだかできそうな予感。

毎日やるぞ!と身構えるよりは、期間が長めな方が達成しやすいですし。

 

・・・と、余計な計算をしている時間で編めるんですけどね。