
のんびり編んで

好きな編み物のことをゆ~ったり更新中。

液晶離れ

小話

今日はお休みだったので、ダラダラ=ネットや編み物できる!

と思っていたのですが、疲れが出たのかアチコチ痛くて、生活改善せざるをえなくなっていました。

 

まず頭が痛い。目がチカチカする。肩も痛い。

おまけに口の中まで腫れている。

 

いっぺんにくるなぁ。

冬だからか。

冬のせいなのか。

 

とにかく、目が疲れることから離れようと思い、昨日の夜から液晶断ちをしていました。

今はちょびっと解禁。

 

パソコンやスマホにはできるだけ触らない!

テレビも見ない!

断・液晶です。

たった一日でどれだけの効果が期待できるのやら・・・。

 

 

しかし、「画面」を見ない生活ってなにも出来ないんだな。

朝からササッと掃除をしたら、もうすることがないの。

 

あぁ、私ってなにもない人間・・・。

独りごちる。

 

あまりにも暇を持て余すから、途中だったレースを編むことに。

これが一番、目と肩が疲れるやつやん、と心でツッコみつつ進める。

 

 

後半のネット編みの部分だったから、そこそこサクサク進めた。

肩も、より痛くなった。

 

はぁ・・・もう・・・。

 

家の中でできる、肩が凝らない趣味ってあるのかしら。

 

 

 

15日から受付が始まるから、年賀状の準備をしたよ。

紙に書くなら画面に向かわずにすむからね。

 

f:id:MilyWarmer:20161214180617j:plain

 

郵便局のホームページにある無料テンプレートから印刷しました。

可愛い・・・気がするような絵柄です。

 

横型で文字は入っていなくて、余白はそこそこありつつも空間が寂しくない。

そんな無茶な条件で探していたら、コレをみつけました。

 

私は絵を描くのが苦手だから、2~3行を書くくらいで紙面が埋まってちょうどいいんです。

 

もう新年の挨拶を準備する時期かぁ。

自分は用意したからって、早くも年末感をかもし出してます。

 

投函するような言い方をしてるけど、手渡し。