
のんびり編んで

好きな編み物のことをゆ~ったり更新中。

歯は大事

途中経過

メリークリスマス。

 

3連休ということもあって、楽しい日を過ごされた方も多いのではないでしょうか。

 

 

私は、銀歯が取れました。

 

 

うぎぃぃー。

 

なんでや・・・。

プレゼントなんて望まないから、せめて穏やかであればいいと思っていたのに。

サンタさんはエライもんをくれましたな。

 

今は歯に穴が空いた状態でごはんを食べてます。

痛くはないけど、違和感がすごい。

 

歯医者は10年ぶりなので、また行くことになるのかと思うと憂鬱な気分です。

虫歯ではないのだから一瞬で治療が終わらないかな。

無理か・・・。

 

 

今月は小さな不調が続けざまにやってきます。

 

口内炎 ⇒ 頭痛 ⇒ 風邪、からの歯。

 

この2週間で怒涛のラッシュをくらっています。

歯だけは医者に行かねばなんともならんわ。

 

アンハッピークリスマース・・・

 

 

 

はい!

話題は変わりまして、ブランケットの途中経過でーす。

 

f:id:MilyWarmer:20161225220542j:plain

 

カセから巻き取った毛糸玉4つのうち、2玉目が終わったところです。

グレーだけの話ね。

 

編み地を棒針に通したままだと広げきれなくて、大きさがイマイチわからない。

ひざ掛けとして使うなら長さが1mは合った方がいいのかなぁ。

でも、横幅はもう変えられないし・・・。

あんまり細長くし過ぎてもバランスが悪いもんね。

 

もうちょっと編んで様子を見てみよう。

 

果たして、今年中に完成するか・・・⁉