
のんびり編んで

好きな編み物のことをゆ~ったり更新中。

あけまして

買い物

おめでとうございます

 

年明けからさっそく毛糸の話題です。

 

元日早々、イオンの手芸屋さんで毛糸のカゴ盛り放題に行ってきました!

ニッターの方々の間では毎年盛り上がっている例のイベント。

みりやんは一昨年ぶりの挑戦です。

 

去年は3日か4日あたりに覗いて、欲しい糸が残っておらず泣く泣く断念しました。

そんな経験も踏まえて、今年はオープン直後に参戦です。

直後と言っても開店からは1時間経過。

 

 

私が見たワゴンの様子は、まだ誰も手を付けていないような・・・。

 

もしや1番手!?

ラッキー、選び放題ですやん。

なんだか良い年になりそうな予感。

 

盛っている間に1組がやって来て、私よりも先にお会計を終わらせていたけど。

これは1番乗りと言えないかな・・・。

 

まあ1番でも、そうじゃなくても、好みの糸を選べたのでオッケーよ。

 

そして、戦利品がコチラ。

 

f:id:MilyWarmer:20170101135113j:plain

 

奥に写る白くてフワフワしたのは、犬の毛をまとった毛むくじゃらのナニかです。

 

 

左から、純毛のラメ入り 白 6玉、水色 2玉

純毛のラメなし ピンク 3玉

モヘヤ 黒 4玉、白 4玉、グレー 1玉

 

合計20玉、これで1,080円!

 

丸っこい系は積みづらいんだけど、結構盛れたと思う。

細長い系の糸で欲しいのがなくて、ピラミッド状に積み上げるしかなかったんだ。

モヘヤは軽いから、ちょっとした手の動きで崩してしまう。

もう途中から、欲しいモノよりも積みやすいモノを盛る方が重要になってました。

 

 

家でも積んで遊んでみたトコロです。

 

f:id:MilyWarmer:20170101135117j:plain

 

カゴが無いということもあるけど、めっちゃバランスが悪い。

 

崩壊寸前です。

そして、またもやひっそりとフレームインしてくる毛むくじゃらさん・・・。

お手手(前足)でちょいちょいと触るのヤメて~。

 

 

いやぁ、こんなにも楽しめてお得な買い物も出来るとは・・・良い年でした。

と、12月あたりには思っていそうです。