
のんびり編んで

好きな編み物のことをゆ~ったり更新中。

ビタミンを感じさせる

途中経過

一昨年に買ったHAPPYBOXに入っていたワクワクコットンを使って、ヘアバンドを編んでいます。

 

f:id:MilyWarmer:20170104230612j:plain

 

福箱ということもあって、私が選んだ色ではありません。

なんとも言い難い色ですが・・・。

 

トマトカラーと呼べばオシャレに見えてくる。

 

 

そんなインパクトのあるカラーリングなのですが、編み方といいますかデザインも特徴的です。

ドライブ編みで波打つような模様が連なっています。

唇っぽいとか言うと、それにしか見えなくなるのでやめておきましょう。 

 

初ドライブ編みで、最初の頃は力加減がわからずグチャっとしました・・・。

 

f:id:MilyWarmer:20170104231736j:plain

 

模様がつぶれ気味ぃ。

 

その後は慣れてきて、段数もかぞえやすいからスイスイいけちゃいます。

二重に巻きたいから、もう少し編み伸ばして、最終的に輪っかにして止めます。

 

 

2年前の糸をようやく消費できる・・・。

と、思ったけどまだ持ってたわ。