
のんびり編んで

好きな編み物のことをゆ~ったり更新中。

プチが可愛い

買い物

今日は待ちに待った大イベント

 

秋篠の森で行われていた三國万里子展に行ってきました!!

いや~想像以上の人の多さですよ。

 

入口あたりはチラホラと人が見えていたくらいで、あんなにも行列が出来ているとは・・・予想できませんて。

とりあえず、庭の小路をパシャ。

オシャンティ。

 

f:id:MilyWarmer:20170107194641j:plain

 

こんな庭ほしいわ。

森と飛び石がある庭、素敵じゃないの。

 

外側から見ていると、完全に森でしたが。

 

 

少し歩き回ってレストランと並ぶお目当てのギャラリーをみつける、と同時に目に入る大行列・・・。

行列の先、ギャラリーの中では三國さんが撮影やちょっとした会話をされあそばされています~!

近いのに、目の前にいらっさるというのに道のりは長い。

 

おいでませ、奈良。

心の声。

 

今回の一番の目的であった『うれしいセーター』を購入して、サインをしてもらいつつ挨拶したかったんだけどなぁ。

あの列に並ぶのは・・・なんかもう、見た瞬間に気分がしぼんでしまった。

 

『うれしいセーター』はしっかり確保して、展示された作品を眺めながら遠目に三國さんを盗み見ていました。

私の心の中でのシミュレーション、(この日のために発売日に買わず、今日を楽しみにしていました!)という言葉をここに放出しておきます・・・。

 

 

さて、目的の本も買え、サイン欲しかったなーと思いつつ森を後にする。

しかし、このまま帰ったら、滞在時間よりも圧倒的に移動時間のほうが長い。

もう少し散策しようと、西大寺の駅前まで戻ってnarafamilyに寄ってきました。

県民はナラファと呼ぶ。

 

ココいつの間にアルファベット表記になったのかしら。

時代の流れに置いてけぼり、アラサーみりやんです。

 

甘いモノを食べたり、ぷらぷらとウィンドウショッピングしたり。

ナラファでは結局なにも買わなかったけど、ひとつ思い出の品を入手しました。

 

f:id:MilyWarmer:20170107194644j:plain

 

ラスカル ~てへぺろヴァージョン~

クレーンゲームで獲れた。

 

200円で和めるので、よかったと思う。

 

 

『うれしいセーター』の感想は、今度じっくり読んでから書きまーす。