
のんびり編んで

好きな編み物のことをゆ~ったり更新中。

タンスにヒストリー

処分

これまでの編み物作品たち。

と、鼻を突っ込んで物色する毛むくじゃらさん。

 

f:id:MilyWarmer:20170115172042j:plain

 

引き出し1段に収まりきらなくなったし、少し減らしてスッキリさせてしまおう!

ということで、お片付け大作戦です。

 

みりやんが編み物を趣味として初めてから、もう3年以上経つのか。

作ってはしまい込んで・・・の繰り返しだと、記憶にない作品もチラホラ出てきます。

 

 使ってないモノばかりなので、結果的に全部いらないのでは?

と、思わなくもない。

 

 

それにしても、よく溜め込んだもんだ。

レースとかいつの間にこんなにも編んでたんだろ。

 

f:id:MilyWarmer:20170115172046j:plain

 

いつも、糸始末からのアイロンがけで終了してしまうので、その後の扱いも雑です。

ピン打ちも糊付けもしたことないや。

 

まあ、ここら辺は一応、作品として完成しているといいますか・・・。

編み図通りに出来ているモノなので、今後のためにも置いておきます。

もし同じ作品を編んだときでも、腕前が上がっていたり雰囲気が変わっていたりするのが見れますもんね。

また増やす気か!

 

 

問題はその他のよく分からない創造物です。

モチーフを繋いだり、大きな円形を編んだりしてクッションにしようと挑戦はしたのですが、中途半端で辞めてしまっています。

ポンポンも糸の量が足りてなくてスカスカだし、数も少ないからなんにも出来やしない。

 

このように使い道がなく、収納を圧迫してるアートという名のタンスの肥やしはポイで。

 

f:id:MilyWarmer:20170115172054j:plain

 

さようなら、肥やし。

私にはアーティスティック過ぎて扱いきれなかったよ。

 

私にもう少しセンスと根気があれば、こんな最期を迎えることはなかったのに・・・。

 

ごめんね、許してなんて・・・言えないよね。

らんらら らんらんらん。

※『風の谷~』を観たばかり。

 

 

袋いっぱいに捨てられたお蔭で、引き出しに入りきりました。

 

f:id:MilyWarmer:20170115172050j:plain

 

わお、スッキリ♪

 

 既に詰まっていてこれ以上は入らなさそうだけど。

増えたらまた考えます。

 

一部屋丸ごと編み物関係で埋めたい。

毛糸に囲まれて過ごすの、ステキ。

そんな贅沢な部屋を持ってみたいものです。