
のんびり編んで

好きな編み物のことをゆ~ったり更新中。

和んだ

完成 アクセサリー

あー寒い。

寒さで心がすさむ時には可愛いモノに触れて癒されたい。

 

余っていた毛糸を使って、勢いだけで作っちゃいました。

 

f:id:MilyWarmer:20170117192614j:plain

 

ポンポンイヤリング。

 

ふわふわでかーわいい♪

みりやんはピアスの穴を開けない派です。

 

 

100円ショップでいつだか買っていたイヤリングのパーツに、毛糸のポンポンをくっつけて耳元を飾るアクセサリーにしました。

 

糸は極太のアクリルです。

60回ほど巻き付けたけど、ちょっとボリュームが少ないかな。

 

そして、これまた余っていたレース糸を鎖編みにして、ぶら下げるためのヒモにして吊るしています。

軽く揺れるヤツ。

 

揺れて可愛いのだけれども、直径が5cmもあるので常に顔に当たっています。

存在感がすごいから小顔効果もあることでしょう。

 

クリスマス頃の巷がウキウキしている時期になら付けていられるかもしれない・・・。

ちょっと大きすぎた。

 

 

 

ところで、印象に残る写真ってありますよね。

 

ただ正面や真上から撮っただけでは芸がない。

少し捻りを加えたような、趣向を凝らした・・・風に見せたい。

 

今まであまり拘りを持って撮影なんてしてこなかったのですが・・・。

新年も無事に迎えたことだし、今年の目標に「撮影力アップ」を掲げようと思いまして。

 

どうしたらオサレな写り方になるのか、みんなはどうやって綺麗に撮ってるのだろうと、作っているとき以上に真剣にレンズを向けていました。

 

f:id:MilyWarmer:20170117192608j:plain

 

小物だから思い切り被写体に寄って、ピントも合わせて。

質感が伝わるように、光の当たり方も計算して。

 

その成果がコレなのですけど、結論を言えば・・・。

 

 

スマホで撮ってるんだから加工すりゃええやん、ということで落ち着きました。