
のんびり編んで

好きな編み物のことをゆ~ったり更新中。

モヘモヘモヘヤ

三國万里子 途中経過

うれしいセーターから『Gen』を始めました。

糸も針も指定に近いものがなくて、持て余し気味のモヘヤを使うことにしました。

 

f:id:MilyWarmer:20170122222217j:plain

 

お正月のカゴ盛り放題で積んだ糸です。

本当は真っ黒なんだけど、そのまま写すと何も見えないから色をちょっと調整してます。

 

黒い糸は見づらいわー。

何段編んでるんだか見失っちゃう。

 

目の数なんかは本の通りにして、ものすごーく緩めに編んでいます。

それで着れる服が出来あがるのか・・・ぶっつけで進める、チャレンジャー・みりやんです。

 

 

モデルは星野源さんということで、セーターのサイズ感を知るために身長を調べました。

 

 

ほほぅ。

あの背の高さで、あのゆったり感が出ているとなると・・・。

 

同じ太さの糸で編んだとしたら、私には大きいかな。

ゆとりがなくてもいいから、持ってる糸でなんとかしたい。

 

そんな理由から、細めのモヘヤで始めることになったのです。

私が使ってる棒針は4号。

本の指定は10号・12号で極太のモヘヤ。

まったくの別物ー。

 

さて、どんな仕上がりになるのやら。