
のんびり編んで

好きな編み物のことをゆ~ったり更新中。

AVIA

途中経過

今日は朝から歯科と眼科の診療所はしごをしてきました。

行きたくて行ってるわけじゃないやいっ。

 

銀歯の内側で虫歯が進行していたことが発覚して、予想外の治療が始まってしまいました。

神経まで抜いちゃって、歯の奥をグリグリされるのが痛くて怖くてずっと緊張していたんです。

 

昨日の夜あたりからは、休みが来なくていいから歯医者さん免除されないかなぁなんて思ったり。

毎日が金曜日ならいいのに、と。

 

まあ実際には、数十分の治療を避けるために休みが飛んでいったら困る。

勝手に歯が治るわけでもなし、グリグリに耐えた方が良いという考えに至りました。

 

 

くだらないことを言ってたって、私には行く選択肢しかない。

 

 

で、歯科終わりに眼科にも寄ってコンタクトレンズを受け取ってきたのです。

いやー、面倒なことを一気に終わらせると気分が爽快。

 

過ぎてしまえば忘れる女・みりやん。

 

 

 

さて、ドキドキから解放されたところで新しく編みだしましたよー。

 

f:id:MilyWarmer:20170128233333j:plain

 

ワンコ服です。

1玉で53gもあったので犬用くらいならば作れそう、というわけでこの糸。

 

以前購入したHAPPYBOXに入っていたモノなのですが、イタリア製の糸のようでラベルが読めない。

 

f:id:MilyWarmer:20170128233327j:plain

 

手書きの文字はショップの人が書いてくれたのかな・・・。

ウール80%しか読めない。