読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のんびり編んで

好きな編み物のことをゆ~ったり更新中。

ら・ら・ら~、貯まるぅ 使えるぅ♪

小話

グッド・モーニング。

もう昼だけど、みりやんは起きたばかりだからオハヨーだよ!

 

 

最近は毛糸が欲しくなり過ぎて、ネットに張り付いてしまう。

今もまた、楽天セールとかいう誘惑が・・・。

 

ピエロさんの福袋いいなぁ。

色はランダムだけど、糸の種類が決まってるヤツ。

たっぷり入ってて絶対にお得ですもんね。

 

 

私は普段、福袋を買わない派の人間ですが、素材系のモノならいいと思うんです。

期待外れでも心のダメージが少ないというか。

 

例えば、服としてなら「この色は選ばない!」と感じても、小物や家で使う用に作ってしまえばあまり気にならないですし。

手作りすればそれなりに愛着は湧きます。

買ったものが想像より地味だったとしても派手だったとしても、一度は冒険してみるのも経験だと思うの。

 

2年前に購入したときは、手元に届くまでのドキドキも楽しめました。

中身にもとても満足できていて、次回もイイモノが欲しいと過度に期待してしまっているのがちょっと問題点です。

 

そして、その時の糸はまだいくつか残ってる。

新しい方から使ってしまうからね・・・。

はよ編まねば。

 

 

と、いろいろ理由を並べて商品をカートに入れそうになってる自分がコワい。

カートに入っているとそのまま購入までポチポチっと進んでしまうので、眺めるだけにしています。

 

 

お、この商品は廃盤なのか。

安くなってるなら、好きな色でアノ作品を編みたいからコレとコレと合わせて~。

 

とか、

 

何円分以上買えばクーポンを使えたり、送料がなくなるんだな。

コッチとアッチを足して・・・。

 

 

などなど、ごく自然な流れで買おうとする自分にフと気付いて我に返り、画面を閉じます。

 

イケナイ、イケナイ。

これ以上増えても困るだけだよ。

主に収納面で。

あとは在庫を抱えることに対してのプレッシャーかな。

 

いつ編むんだ~ってね。

 

使う量 < 買う量 なのが実状です。

収納に余裕ができるまでしばらくは我慢しよう・・・。