
のんびり編んで

好きな編み物のことをゆ~ったり更新中。

失敗からの学習

途中経過

郵便局ガチャわず。

 

f:id:MilyWarmer:20170205211945j:plain

 

懐かしの丸型ポストが出ました。

高さは土台も入れて9.5cm、中央の扉が開きます。

中は空洞だけど、たぶん何かを収納するには適さないタイプ。

 

前回はパンダポストだったから、ご当地シリーズで雪だるま型のポストを狙ったんだけどなぁ。

そうそう当たらないね。

 

続けて引いて同じのが出たときはダメージを受けるだろうから、一度きりで終わりました・・・。

あぁ、雪だるま。

 

 

 

さてさて、モヘヤセーターは3玉目に突入したところでございます。

 

肩回りに黒がくるような配色です。

糸を切り替えるところで失敗してしまい、表側に色の変化する部分がくることに。

白の隙間から黒が覗いてるよー。

 

f:id:MilyWarmer:20170205211955j:plain

 

メリヤスで奇数段に色を替えちゃダメなんだわ。

少し手前の段を拾って、偶数段から黒で編みなおした。

 

モヘヤは修整するの難しいのね・・・。

ほどこうにもモヘモヘしてて引っ掛かるし。

いやー、気を付けなきゃ。

 

肩が出来るまでもう少しです。