
のんびり編んで

好きな編み物のことをゆ~ったり更新中。

Gen 後身頃!

三國万里子 途中経過

2週間以上もかけて、やっとひとつめのパーツが出来ました。

 

巻き増し目や編み残しの引き返し編みなど、ちょこちょこと小技が出てくるけど、しっかりと計算された上での手法なんだなぁと感動。

編めば分かるよ、うん。

 

f:id:MilyWarmer:20170207224559j:plain

 

見切レル、ラスカル。

 

肩が斜めになってる。

けど、棒針にかかっている部分はガタガタにならない!

これが引き返しか。

すごい技があるもんだ。

 

詳しい解説は本に載ってます。

 

 

『うれしいセーター』の著者・三國万里子さんは、Genを2週間で作り上げたそう。

どんだけ早いの~。

 

私は私で遅すぎなの・・・。

 

 

この後身頃の襟は本来のモノよりも、かなり広げています。

というか、前に施すはずの首の開け方です。

 

掲載されている作品を見ると、首元が結構キュッと締まっていて窮屈そう・・・。

 

うーんと・・・。

けなしたいわけじゃないんだけど。

なんか、こう。

 

私はゆったりしてる方が好きだな、と。

だから、少しだけ広くしてみる。

 

広げた割にはまだ狭そうで、頭が通るか心配になってきたよ!

前身頃はもっと大きく開けないといけないかも。

スピードアップも課題。