
のんびり編んで

好きな編み物のことをゆ~ったり更新中。

右ミトン

途中経過

今日はお休みをもらって予定を入れていたのに、雪で出掛けられなくなったよ!

なんのために休んだんだろ・・・。

 

ほとんど雪が降らない地域なもんだから、レアイベント感があります。

道路はベチャベチャしてる程度だけど、屋根や木なんかには積もってた。

わー・・・白い、って思います。

アホな感想。

 

夜に気温が下がって溶けた雪が固まるかもなー。

凍った方が滑りやすくて怖いんですよね。

 

 

それで、本来ならば出掛けた先で時間が空くだろうと想定して、モバイル編みの仕込みを前日からしていたんです。

 

輪針でミトン。

 

f:id:MilyWarmer:20170209224117j:plain

 

作り目から数段ほど編んでおいて、パターンは覚えていき、進める。

できるだけコンパクトに、荷物が多くならないような作品を選んで、持って行こうとしていました。

 

 

結果は、家でひたすら編むことに。

 

雪なんて降るから~。

 

 

ま、おかげで右手は完成しましたけど。

 

f:id:MilyWarmer:20170209224124j:plain

 

こんなに明るい緑ではない。

もっとモサめな色です。

 

 

ミトンと言う割には、親指のフィット感が強い気がします。

小さく編んじゃったからかな・・・。

 

もう少しゆとりは欲しいけど、密度も欲しい。

透けてるのが寒々しいんだわ。

 

指先もちょっと開いてる・・・。

 

f:id:MilyWarmer:20170209224130j:plain

 

これはねぇ。

 

スマホを触る用の穴だもん!

大嘘。

 

外気からは守れるので、全体的には良い出来。

あとは左手を完成させたらバッチリです。