
のんびり編んで

好きな編み物のことをゆ~ったり更新中。

両ミトン

完成

ニットマルシェ 2016 秋/冬号から、ミトンが完成しました。

 

f:id:MilyWarmer:20170219135211j:plain

 

ニットマルシェ 『ミトン』

使用糸 Sympa(サンパ) 1玉ちょい

使用針 4.5mm輪針

高さ 24cm 横 9cm 親指の高さ 5cm

 

ぽこぽことしたかのこ編みが可愛い。

棒針を使うと後から"はぎ"をしないといけなくなるから、輪針のマジックループと呼ばれる手法で編みました。

少し小さめの出来上がりだけど、私が使う分には問題ないです。

 

 

今回使用したサンパはもう廃盤になっていました。

知らない間にそんな・・・。

色番はわかるけど、どんな種類のものだったのかは覚えていないんです。

 

見た感じでは、カーキ×ブラウンかな。

スグリーンにほんのりと茶系が入っているような・・・。

 

わかったところで二度と買えないんだし、なんでもいっか。

 

 

 

一週間以上も更新せず、編むのも滞っていて、ただただボケっと過ごしていました。

一度やる気が失せると針を持つのも面倒になってしまって・・・。

 

重い腰を上げて、むしろドカッと座り込んで、ミトンの左手を終わらせたわけでございます。

裏も表もないから、左右どちらでも装着できる。

 

ひとつ作品が片付いてスッキリ。

 

f:id:MilyWarmer:20170219135216j:plain

 

画像の色をいじくったら、これが一番近くなりました。

ホントにこんな緑とも茶とも言い難い色。

暖かそうではある。

 

しかし、最近グッと気温が高まってきてますよね~。

ミトンの出番は来るのかしら。