
のんびり編んで

好きな編み物のことをゆ~ったり更新中。

目指せ!〇〇〇〇マスター

小話

この一週間ほど、断続的に頭痛が起きていて編み物どころではありませんでした。

 

本当はちょっとずつでも進めたいところなのですが・・・。

肩凝りや目の疲れからも痛みが増してしまうことがあるので、しばらくは控えないといけません。

 

 

というか、編み物禁止令が下りました。

 

ママやんが止めるのよ・・・。

あ~あぁ、これからは少しずつしか編めないなぁ。

やめるとは言わない。

 

 

もっと体を動かさないと、肩が固まってしまう。

なにをしてても姿勢が悪くなるし、フと気付くとどこかしら痛む。

健康的とは言えませんねー。

 

みりやんはインドアな趣味しかないのである。

 

 

手始めにバランスボールにでも乗っかってみようか。

部屋の隅に転がっているやつ。

効果的な使い方を調べて、体幹やらを鍛えたら肩の凝りもマシになるかもしれない。

 

 

実際のところは、どんどん編みたいし毛糸だって買いたい。

作りたいモノはたくさんあります。

 

しかし、頭痛になってしまったらツラくて、日常生活にも支障が出ます。

そう頻繁に寝込んでたら困ることばかりですよね。

ごはんも作れない食べられない、寝過ぎても酷くなる・・・。

 

だから、ひとまずは体調管理をしっかりしようと今年の目標を決めたのです。

2月の後半にもなろうというのに、今さら。

 

 

そういや、2ヵ月前にも同じ誓いを立てた気もするな~。

意志と生活習慣が変わっていないということか。

 

いやはや・・・今度こそ心を入れ替えなければ。

とりあえずはバランスボールマスターにでもなろうかと思います。